校長あいさつ

茨城県立牛久高等学校のホームページにアクセスしていただき、誠にありがとうございます。

 

本校は、昭和55年(1980年)、牛久市の岡見の台地に開校し、創立42年目を迎えました。「明るく、たくましく、優しく」の校訓の下、国際教育を推進すると同時に地域の特別支援学校や小中学校との学校間交流に積極的に取り組む一方、運動部においては昨年開催された『いきいき茨城ゆめ国体』に選手を派遣するなど数多くの大会において全国レベルで活躍する選手を輩出しており、各方面において高い教育力と生徒たちの尽きることのない向上心に高い評価を得ております。

 

私たち教職員は、目指す学校像として、「進路を極める牛久」、「人間性を高める牛久」、「国際社会を生きる牛久」という3つの柱を掲げ、「チーム牛久」を合い言葉に、一つ一つの学校行事を大切にし、単なる通過点としてではなく、生徒たちの記憶に残るような高校生活の実現を目指して日々の教育活動に取り組んでおります。また、新たにICTを活用した、主体的、対話的で深い学びの実践に努めて参ります。

 

これからも私たち牛久高校の教職員は、生徒一人ひとりが安全かつ安心して様々な教育活動に参加し、自らの意志で学び活動できる環境を整えることを目指して全校一丸となって指導に当たって参ります。

 

地域の皆様、保護者の皆様、同窓生の皆様のご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

令和3年4月吉日

校長 原 光広



photo
 

牛久高校ガイド


 

 

 

住所

〒300-1204
茨城県牛久市岡見町2081-1
TEL 029-873-6220
FAX 029-874-8580
koho@ushiku-h.ibk.ed.jp
 
COUNTER886181
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立牛久高等学校