証明書・申請書様式等

各種証明書の発行について 

※ 卒業生を対象としたお知らせです。在校生は担任に申し出てください。

1 発行できる証明書

(1) 卒業証明書

(2) 調査書

(3) 成績証明書

(4) その他  上記(1)~(3)以外の証明が必要な場合は,電話でご相談ください。

 調査書及び成績証明書については,教科・科目の評定等の指導に関する記録の保存期間が5年間と定められているため,卒業後5年以上経過した方につきましては,調査書及び成績証明書を発行することができません。その場合,「保存期間経過による証明書を発行できない旨を記載した証明書」を発行することはできますので,必要な方は申し出てください。

 

2 申請に必要なもの

(1)証明願   事務室の窓口にあります。様式をダウンロードしプリントアウトしたものに自筆

で記入していただいても結構です。明願ダウンロード

(2)身分証明書 学生証,運転免許証等または申請者本人であることがわかるもの(保険証等)

(3)証明手数料 1通につき400円。

 

3 発行日 

 月~金曜日の8時25分から16時55分までにご来校ください。

 土,日曜日,祝祭日,年末年始休業日等は,証明書の発行はできません。

 

4 手続き

(1)事務室にて交付を受ける場合

 電話による証明書発行の予約(卒業証明書は連絡不要)

    来校し必要書類の提出及び証明手数料の納付

    事務室にて証明書を受領

 

 

(2)郵送による交付を希望する場合

    諸事情により来校できない場合は,郵送による証明書の申請及び受領をすることができます。

   ただし,お手元に届くまでに一週間程度かかることをご了承願います。

 

    証明願をダウンロードし,必要事項(申請年月日・氏名・生年月日・現住所・連絡先電話番号・卒業年月・証明書の種類と通数・使用目的及び提出先)を記入。 

       以下のものを同封の上,事務室あてに郵送してください。

・証明願 

・証明手数料分(1通につき400円)の郵便局定額小為替証書 

※証書は無記名でお願いします

・身分証明書の写し(運転免許証・保険証等)

・返信用封筒

※必要通数の証明書及び長40封筒(90 × 225)が入るサイズの封筒に,返送に必要な額の切手を貼ってください。

 

    送付先   〒300-1204

                  茨城県牛久市岡見町2081-1

                  牛久高等学校 事務室

 

 

5 注意事項

(1)事務室にて交付を受ける場合,通数にもよりますが,概ね10~15分程度で発行できます。混雑時などはこの限りではありませんので,時間には余裕を持って来校してください。

(2) 転居等で住所が変更になった場合は,その旨を申し出てください。正式な住居表示(住民票に記載されている番地)を求める場合があります。

(3)調査書,成績証明書は発行までに時間がかかる場合があります。事前(1週間程度前)に事務室または3年次の担任に電話で連絡をしてから来校してください。

(4)英文による証明書も発行できますが,事前(1週間程度前)に事務室に電話連絡してください。場合によっては来校していただき,後日発行になる場合があります。


 

牛久高校ガイド


 

 

 

住所

〒300-1204
茨城県牛久市岡見町2081-1
TEL 029-873-6220
FAX 029-874-8580
koho@ushiku-h.ibk.ed.jp
 
COUNTER897365
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立牛久高等学校